酵素ドリンクを飲むタイミングはいつ?回答数1位は「朝起きてすぐ」

酵素ドリンクは、飲むタイミングがとっても大切。

基本的に飲むタイミングや容量に決まりがあるわけではありません。しかしながら、決めておけば飲み忘れも少なくなり、毎日飲む習慣をつけることができます。

でも、いざ酵素ドリンクを手にしても

「いつ飲んだら良いのかよく分からない…」

という方も多いのではないでしょうか。

そこで、断食道場SHOPの公式LINEで「酵素ドリンクを飲むタイミング」を聞いてみました!(回答者数:360人)

※頂いたご意見につきましては、一部加筆・修正をさせて頂いております。予めご了承ください。

ご回答頂きました皆さま、ありがとうございます!

断食道場運営歴30年のプロが教える「失敗しない16時間断食」

16時間断食はただ食事を抜くだけでは成功しません。
リバウンドしない断食を目指す方に、断食道場のノウハウを詰め込んだ1冊です。

今なら無料プレゼント

70%以上の方が酵素ドリンクを飲むタイミングを決めている!

目覚まし時計

アンケートの結果、72.5%の方が酵素ドリンクを飲むタイミングを決めているそうです。

アンケート集計結果のグラフ

そして、190人の方が酵素ドリンクは「朝に飲む」と回答しています。実際に頂いたお声をいくつか紹介します。

朝起きて、朝食の前までに飲む!(ニックネーム:みぃ様)

「朝起きてすぐ」はもっとも多い回答でした。目覚めの一杯は酵素ドリンク!

子どもたちの朝食を準備しながら、朝ごはん代わりに飲んでいます。(ニックネーム:まりこ様)

酵素ドリンクは忙しい朝でも手軽に飲めるので、全てのお父さんとお母さんの強い味方です。

もちろん、小さなお子様も栄養補給としてお飲みいただけますよ♪

朝以外のタイミングで酵素ドリンクを飲んでいる方も多くいらっしゃいましたよ。

お昼ご飯を食べ過ぎてしまった日の晩ご飯の置き換え。(ニックネーム:みなちる様)

酵素ドリンクは食事の置き換えとしてもオススメ!

固形物の食事を避けることで、身体を休めることができますよ。

おやつに、お風呂あがりに。(ニックネーム:SS様)

小腹がすいたとき、喉が渇いたとき。

酵素ドリンクはどんな場面でも活躍できるマルチプレーヤーなんですね!

酵素ドリンクはいつ飲むのが良いの?

砂時計

冒頭でもお伝えしたように、酵素ドリンクは飲むタイミングがとっても大切です。

それでは、いつ飲むのが良いのでしょうか?

酵素ドリンクは基本的にいつ飲んでも良いですが、酵素ドリンクを飲むおすすめのタイミングがあります!

食事の前に飲む

おなかが空いていると、ついつい食べ過ぎてしまいますよね。

食事の20~30分前に酵素ドリンクを飲むことで、自然と食生活も整います。

朝食の置き換えとして飲む

人間の身体は、午前中に体内リフレッシュをするといわれています。

朝に固形物の食事を避けることで、消化にエネルギーを使わない分、身体のスッキリ効果が期待ができます。

ファスティング中に飲む

ファスティング中は、お腹が空いたときにこまめに飲んでOK

最低限のエネルギーを酵素ドリンクで摂りながら、身体を休めることができます。

酵素ドリンクの最適な摂取量は?

シロップ

酵素ドリンクは、どのくらい摂取するのが良いのでしょうか?

断食道場SHOPが販売している、優光泉の場合は『1食あたり原液40cc』が目安になっています。

原液の4~6倍の水や炭酸水で薄めて、ゆっくり飲むのがオススメです♪

販売されている酵素ドリンクによって、飲む量は異なります

酵素ドリンクの会社のホームページで確認してみてくださいね。

酵素ドリンクのおすすめの飲み方

自宅で酵素ドリンクを飲む

せっかく酵素ドリンクを飲むなら、毎日おいしく楽しく続けたいですよね。

ここでは、優光泉のオススメ飲み方レシピをご紹介します!

炭酸割り

酵素ドリンクの炭酸割り

爽快感ある口当たりと炭酸の効果で「満足感」もUP!

ファスティング時にもおすすめの飲み方です。

紅茶割り

酵素ドリンク入り紅茶

シロップがわりに紅茶に加えることで、自然な甘みがプラスされます。

冬は生姜を足して生姜紅茶にするのもオススメです!

ヨーグルトがけ

酵素ドリンクのヨーグルトがけ

砂糖やジャムのかわりに優光泉をかけてみましょう!

ヨーグルトの種類によって、かける量を調節してくださいね

まとめ

酵素ドリンクを飲む人

いかがでしたか?

今回のアンケートの結果、72%の方が酵素ドリンクを飲むタイミングを決めていました。

酵素ドリンクを飲むタイミングを決めて、毎日飲む習慣を作ることが大切です。

皆さんも自分のライフスタイルに合わせた習慣を探してみましょう♪

アンケートにご回答頂いた皆さん、ありがとうございました!

今回ご紹介できなかったご意見も、今後の活動の参考にさせていただきます!

では、次回もお楽しみに~♪