酵素ドリンクの飲み方編|よくある質問に断食道場SHOPが回答!

酵素ドリンクの飲み方

こんにちは、断食道場SHOPの山﨑です。

 

前回も「断食中の酵素ドリンクについて」の気になる質問にご回答させていただきました。

断食中の酵素ドリンク編|よくある質問に断食道場SHOPが回答!

 

決して安くはない酵素ドリンク。どうせなら、効果的にそして美味しく飲みたいですよね!

 

そこで今回も、断食道場SHOPの酵素ドリンク「優光泉」を参考に、断食道場SHOPに寄せられた、酵素ドリンクのよくある質問をご紹介させて頂きます♪

 

Q1.酵素ドリンクを飲むオススメのタイミングはありますか?

 

酵素ドリンクは食品なので、基本的にどのタイミングでお飲みいただいても問題ございません。ですが、ダイエットをされる方は食前に飲んで頂くことをお勧めしています。空腹時は非常に栄養を吸収しやすい状態にあります。飢餓状態であるときに無添加の酵素ドリンクを飲むことで、食べ過ぎを防ぐことにつながります。

詳しくはこちらをご覧ください。

優光泉は「食前」に飲むのがおすすめ♪酵素ドリンクの飲み方をご紹介

 

Q2.サプリメントやお薬と併用して酵素ドリンクを飲んでも問題はありませんか?

 

酵素ドリンク(優光泉)は野菜や果物のエキスだけを抽出した発酵飲料ですので、基本的にサプリメントやお薬と併用をされても問題はございません。しかしながら、飲まれる際は、一度かかりつけのお医者様にご相談ください。

 

Q3.普段の食事をしながら、酵素ドリンクを飲むだけでも体質改善につながりますか?

 

酵素ドリンク(優光泉)はもともと、お飲み頂くだけでも体質改善につながる健康食品として開発したものです。毎日飲んでいただくことをオススメいたします。

 

Q4.酵素ドリンクの飲み方に決まりはありますか?

 

酵素ドリンク(優光泉)は濃縮エキスですので、水などで薄めて飲んでください。炭酸水で割って頂いても美味しく召し上がれます。 原液を4倍から6倍程度に薄めて飲むことを推奨しておりますが、基本的にはお好みの濃さで飲んでいただくことで、無理なく飲み続けることが可能です。

 

Q5.酵素ドリンクは水以外で割って飲んでもいいですか?

酵素ドリンク(優光泉)は水以外のもので薄めて飲んで頂いても大丈夫です。 コーヒーや紅茶の甘味料として使ったり、断食中で無ければレモンスライスを入れた水と混ぜたり、無糖のヨーグルトと果物を混ぜて頂くのもおすすめです。甘味料代わりとして、色々なものに混ぜてみて下さい。

 

Q6.酵素ドリンクは冷凍しても問題はありませんか?

 

冷凍しても問題ありません。暑い季節には希釈した酵素ドリンクを冷凍させて、シャーベットとしても美味しくお召し上がり頂けます。

 

まとめ

いかがでしたか?

 

酵素ドリンクは薬ではありませんので、基本的に飲み方に決まりはありません。しかしながら、ダイエットを目的とされる場合は、食前に飲んで頂く事をオススメします。

 

また、断食後に余ってしまって困っている…なんて人は、無添加の甘味料として料理などにも使ってみるのも良いかもしれませんね!断食道場SHOPの酵素ドリンク「優光泉」は、砂糖やはちみつ不使用なのに甘みが強いのが特長ですよ♪

 

酵素ドリンクを飲んで、病気に負けない体づくりを目指しましょう!

「酵素について」もっと、よくある質問が知りたい方はこちら