簡単すぎ!オリーブオイルを使ったダイエット法って?

オリーブオイル

こんにちは、断食道場SHOPです。

女性たちにとって美しくいることは永遠の課題ですね。そのために厳しいダイエットを行なっている人も多いかもしれません。

それが、オリーブオイルで簡単にできるとしたらどうでしょう。毎日の生活も楽しくなるのではないでしょうか?

オリーブオイルダイエットの効果について紹介します。

 

オリーブオイルダイエットの効果ってなあに?

 

オリーブオイルダイエットとは、とても簡単で、毎日の食事にオリーブオイルを取り入れるだけなのです。

食事制限をする必要がないので、全く苦にならないダイエット方法です。

オイルというくらいなので、オリーブオイルはカロリーが高いと思っている人もいるかもしれません。

しかし大さじ1杯あたり111キロカロリー程度なのです。

このダイエット方法では1日大さじ2杯飲みますので、1日当たりの摂取量は222キロカロリーほどになります。

なぜやせるのか?

それは、オリーブオイルに含まれるオレイン酸という物質にあり、血中コレステロールを減 少させてくれるのです。

すると中性脂肪が体に付きにくくなります。

また、満腹感を早めに感じることができ食べ過ぎ予防にも役立ちます。

 

オリーブオイルダイエットは体内から摂取する!?

 

オリーブオイルは、口から摂取して体内にて反応が始まります。

体内の悪玉コレステロールを減らし、善玉コレステロールを増やす働きを持つオレイン酸が含まれているため、体内の血液がサラサラになる効果があります。

すると新陳代謝が高まり、体の脂肪を効率的に燃焼します。なんと寝ている間でさえも、脂肪を燃焼し続けるのです。

また、オリーブオイルにはビタミンやカルシウム・鉄分など体を支える上で重要な栄養素がすべて入っているため、栄養不足に陥る心配もありません。

さらには、血液サラサラ効果により、動脈硬化を防いでくれる上に心筋梗塞や脳梗塞など重大な疾患のリスクを低減してくれます。

オレイン酸には胃腸の働きを促進する効果があることも知られていて、まさにオリーブオイルは体にとって良いことだらけのオイルなのです。

 

メリット・デメリットってあるの?

オリーブオイルを使用すると、ダイエットの中でも代表的な3つの苦痛から解放されるというメリットがります。

まず、食事制限の必要がないことです。いくら食べてもいいというわけではないのですが、オリーブオイルの作用にて、食べている間にすぐに満腹感で満たされるので、むしろたくさん食べることが困難になります。

また、運動をしなくて良いというメリットもあります。

しかし、運動するとダイエット効果を早めることができるので、スポーツダイエットと併用しても大丈夫です。

3つ目のメリットとしては、オリーブオイルを飲むだけなので、手軽に実践できることです。

もちろん飲むのが苦しければ、食事にかけて食べても大丈夫です。

とくにデメリットはありませんが、一つだけ注意が必要です。それは、摂取のしすぎに注意です。

1日大さじ2杯を守ることです。それ以上摂取すると太る可能性があります。