二の腕の太さ平均値を大公開!女性のサイズは25㎝から27㎝が一般的。

二の腕

女性の二の腕の太さの平均をご存知でしょうか?

モデルは23cm程度ですが、ダイエットをしている方はまずは一般的な平均を目指すのが良いでしょう。

ただ、男性が好む二の腕は人それぞれですし、細ければいいという情報を鵜呑みにしないように心掛けましょう。

そこで今回は、気になる二の腕の平均値についてご紹介します。

断食道場運営歴30年のプロが教える「失敗しない16時間断食」

16時間断食はただ食事を抜くだけでは成功しません。
リバウンドしない断食を目指す方に、断食道場のノウハウを詰め込んだ1冊です。

今なら無料プレゼント

気になる二の腕の太さの平均値は?

二の腕

二の腕のダイエットを考えた時、明確な基準もなく、とにかく今よりも細くしたいと考える方は少なくないと思います。

しかし、それでは逆に細くなり過ぎてしまう可能性もありますよね。

みんなが気になる女性の二の腕の平均ってどれくらいなのでしょうか。答えは女性の場合、25cmから27cm程度になります。身長が高ければ、それだけ平均的な数値も上がっていきますが、この数値をまずは一つの目安にするといいでしょう。

理想的な二の腕の太さとしては、身長×0.15という数式で算出したものとされていますが、身長160cmの場合は24cm、身長170cmなら25.5cmなので、平均の太さとあまり差はありません。

つまり、一般的な理想は平均的な太さに近いものだと考えていいのではないでしょうか。細さだけにこだわるのではなく、健康的かつ、スタイルのよさを追求していきましょう。

モデルの二の腕は23cm程度が平均

寝起きの女性

モデルのようなスタイルになりたいと思う女性もまた、少なくないと思います。

しかし、モデルの二の腕の平均は、23cm程度だと言われているのです。一般の平均的な数値と比べると、あまり極端に細すぎるということはありません。

もちろん、それよりも細い方がいるのも確かです。ただ、全体的なプロポーションやバランスのことを考えた上で細さを意識しています。

その身体を維持するのが彼女達の仕事のようなものですから、モデルを基準にはしないほうがいいかもしれません。

二の腕だけではなく、全身のバランスも考えた上でダイエットに励むことをおすすめします。

ハードルを上げ過ぎて挫折しないためにも、まずは一般の平均を目指してみてはいかがでしょうか。

男性はどう思っているの?

二の腕

細いスタイルが好みだという固定観念がありますが、一概にそうとは言い切れません。

もちろん、顔が綺麗でスタイルも完璧な女性が好まれのは確かかもしれません。

しかし、中には少しふっくらとした所に女性らしさを感じる男性もいると考えられます。全体的に見たスタイルだけではなく、二の腕についても同じです。

細い二の腕を好む方もいれば、女性らしい二の腕が好きな方もいると言えます。世間的な理想や傾向を鵜呑みにしないように心掛けていきましょう。

二の腕の太さの測り方

二の腕を気にしている女性

リラックスした状態で立つ

まず、リラックスした状態で立ってください。肩を張らず、自然な姿勢を保ちます。

測定箇所を決める

二の腕の一番太い部分を見つけます。通常、肩の先端から肘までの中間点あたりが一番太い部分になることが多いです。

メジャーテープを使用する

柔軟なメジャーテープを使用して、二の腕の周囲を測ります。メジャーテープは肌に沿って直線的に巻き付け、きつく引っ張らずに、肌とメジャーテープとの間に空間ができないようにします。

測定

数値を正確に測定するため、メジャーテープが斜めにならないようにすることが重要です。

繰り返し測定する

より正確な結果を得るために、数回測定を繰り返し、その平均値を取ると良いでしょう。

注意点として、筋肉が緊張した状態や、力を入れている状態で測定すると、実際の太さと異なる結果になる可能性があるため、リラックスした状態で測定することが大切です。

また、日々の体調や時間帯によっても二の腕の太さは変動することがあるため、一度の測定にこだわらず、定期的に測定することをお勧めします。