ファスティング(3日間)で約3キロの減量達成!目標はTWICE!

3日間断食に挑戦!

 

こんにちは!断食道場shopの町田です。

 

最近、乃木坂46やTWICEなど若者を中心に人気爆発ですよね。

 

私もアイドルオタクになって、はや10年。最近はkpopにはまっています。憧れすぎて、アイドルのコピーダンスなんて始めちゃいました。

 

…あれ?でも同じダンスをしているはずなのに全然違う。なんで?ダンスの腕前?

 

いや、それ以前の問題!スタイルが悪かったら絵になるわけないじゃん。でも、自分でダイエットしても続かないんですよね。逆に太ってしまったし(=_=)

 

そんな時にタイミングよく「みんなで3日間断食(ファスティング)に挑戦しませんか」とお声が掛かりました。

 

これはもうするしかない。実際に3日間断食(ファスティング)に挑戦してみました!

 

目標は、TWICEのモモになる!

 

無理だとは分かっているんですが、歴5年目のモモペン*なんですよね。 *ペン:ファン

 

 

この投稿をInstagramで見る

 

♡ [Official] #모모 – 181108 M! Countdown #트와이스 #모모 #平井もも #もも #TWICE © mnet

TWICE MOMO (모모)(@momojype)がシェアした投稿 –

 

モモにはきれいな11字腹筋があり「美body」だと有名なんです!

はぁ、すき。憧れ!

 

目標

 

TWICEのモモになる」と無謀な目標を掲げては気持ちが続かないので、とりあえず 3kg痩せる ことを目標に頑張ります!

 

そこで、まずはTWICEのモモが練習生時代にどのようなダイエットを行ったか調べました。そしたらなんと、1週間に7㎏もの減量をしたのだとか!驚きですよね。

 

その方法が「絶食。水も飲まずにふらふらになりながらジムに通っていたそうですΣ(゚Д゚)

 

そんなのハッキリ言って無理。危険過ぎる!!!

 

そこで今回は、みんなが安全にできる、酵素ドリンクを使った「断食(ファスティング)を行います。

 

スタッフ町田

 

今回の概要はこんな感じです!

 

断食1日目

 

酵素ドリンク

 

いよいよやってきた断食1日目

 

朝は毎日「酵素ドリンクに置き換える」という生活を送ってきたので、昼まではいつも通り快調なスタートを切りました。

 

※断食中にお世話になる酵素ドリンクは、体に良い完全無添加の物を選びましょう!

 

頭痛、めまい、胃痛が起こる…

 

夕方ごろになるとあれ?クラクラする。頭も痛い。1日目から襲ってきた症状。これは断食をすると体験する方も多いはず!

 

断食中の頭痛・めまいの原因は貧血気味になる事からおきる塩分不足」によるもの。そこで家にあった梅干しで急きょ塩分を補給することに。

 

梅干

 

夜になると、胃がきゅーっと痛み始めました。胃が痛くなると、このまま続けていいものかなかなか不安になりますよね。胃が痛くなるという事は、普段胃を使いすぎている証拠!

 

断食で胃を休ませて上げる事が大事なので、そのまま続けましょう。

 

※断食の初日から2日目にかけて、あまりにも激しい胃痛を感じられた場合は、胃潰瘍をお持ちの可能性がありますので、中止してお粥で戻すことをお勧めします。

 

詳しくはこちらの質問をご覧ください↓

断食・回復食期間中の胃痛はなぜ起こる?空腹時にガムを噛むのはNG

 

断食2日目

スタッフ町田

 

朝から腹痛が。トイレに行くと下痢でした。

 

この症状も断食中によく出るもの。これは、断食をしたことによって腸内の環境が良い方に変わろうとして起きています!

 

体質が変わるには腸内環境が変わる必要があるので、これは逆に良い症状ともいえますね。

 

断食中の気になる空腹感は?

 

断食といえば、やっぱり

仕事や学校の活動中、お腹が空いてストレスになりそう。

という不安があると思います。

 

しかし、断食2日目になってもそんなに空腹感は感じず、酵素ドリンクもおいしいのでストレスもありませんでした!(※個人差があります)

 

ただし!!テレビやインスタなどでの飯テロには要注意です。我慢強くなければ心が折れちゃいます…

 

お肌も断食で変わろうと頑張っている!

 

「あれ?ニキビができてる…」

 

断食2日目にして、普段できないところにニキビが顔をだしました。

 

やだぁーーーーーーーーー!

 

悲しくなっていましたが、これも実は良い事✨体内環境が変わっているサインでした(^^)

 

体内がキレイに掃除されると、ニキビも治るので、安心してくださいね!

 

断食3日目

子ども

 

3日目は、何事もなく平和に過ごしました。

 

…と思ったらなんと、舌苔(ぜったい)が。舌が白くなっていてびっくり(◎_◎;)

 

この舌苔は、断食で食べる量が減り、唾液の量が少なくなることで口内環境が変化して起こります。白くなっても当然なので、安心してくださいね(^^)

 

どうしても気になる方は、舌を磨く用の歯ブラシがあるので、ぜひ試してみてください。

 

3日間断食中、毎日体の変化を感じられるので、楽しいですね!いよいよ明日はご飯が食べれる~

 

回復食期間

ご飯

 

今日からご飯が食べれる♪とウキウキな1日が始まりました。

 

それでも、回復食期間は1日1回の食事なので、食べるタイミングが大事です!

 

【回復食期間】

回復食は断食と同じ期間(3日間)行います。
1日のうち2食は酵素ドリンク、1食はお粥やみそ汁など胃に負担をかけないものを食べてください。

 

※回復食が断食成功の鍵を握っているので気を抜かずに行いましょう!

 

出ない…もしかして便秘?

 

朝・昼はいつも通り酵素ドリンクを飲むことに。すると、断食中おなじみの腹痛がやってきました。

 

急いでトイレに行っても、でない!あれ?便秘かな(*_*)と思いましたが、食べていないので、出るわけないですよね。納得。

 

詳しくはこちらの質問をご覧ください↓

断食(ファスティング)中の体調不良編|よくある質問に断食道場SHOPが回答!

 

回復食で食べたもの

梅昆布茶

 

私は夜に回復食を食べました。

 

記念すべき回復食1日目に選ばれたのは「梅こんぶ茶」✨

 

この梅こんぶ茶すごくおいしいんですよ!これに、ご飯を混ぜて柔らかいお粥のようにして食べました

 

ポトフ

 

そして2日目・3日目の回復食は野菜たっぷり「ポトフ

 

消化しやすいように柔らかくなるまで煮込みました。久しぶりの野菜(固形物)は、感動するほどおいしかったです(T_T)

 

結果発表

スタッフ町田

 

皆さん、ドキドキの結果発表です!

 

なんと3日間断食の結果、

「-2.8kg」

痩せることができました✨

 

体重増減表

 

目標の-3kgには惜しくも届きませんでしたが、2.8kgもなかなかの変化だと思います。

 

ただ、体重の変化には個人差があり、酵素ドリンクを使ったファスティングは

・体質改善
・体重を標準、健康体重にする

 

を主な目的としているので、もともと痩せ型の方は体重の変化があまりみられないかもしれません。

 

しかし、体質は良いほうに変化し始めているのでご安心ください(^^)

 

そしてなんと、体重以外にも嬉しい変化が!お肌が心なしか、つるつるになった気がします。化粧ノリもよく、化粧するのが楽しい✨

 

腸内環境は、お肌の状態にも影響します!腸内環境が良い人ほど、お肌もキレイです。

 

これで少しはkpopアイドルに近づいたはず…(・∀・)笑

 

まとめ

スタッフ町田

 

ここまで読んでいただきありがとうございます!

 

「断食はしたいけど一歩が踏み出せない」
「断食中の症状が怖くて不安」

 

と思っている方に少しでも安心を与えることができたらいいなと思います(^^)

 

断食を続けていると、ご飯を食べなくても平気になってきて、その感覚もなかなか面白いので、ぜひ体験してみてくださいね!

 

アイドルが好きな方、アイドルを目指している方も、ぜひ一緒に頑張りましょう♪笑