断食は本物の酵素ドリンクで!原材料チェックがファスティング成功の鍵

断食は本物の酵素ドリンクで!原材料チェックが成功の鍵

こんにちは!断食道場SHOPです。

断食用の酵素ドリンクは種類が豊富で、本物を選ぶのが難しくなっています。断食中だからこそ、本当に身体に良いものを選んでほしい!!

そこで今回は

  • 本物の酵素ドリンクの選び方
  • 本物の酵素ドリンクのこだわりポイント

この2点を中心に説明していきます!

ぜひ最後まで読んでみてくださいね♪

断食(ファスティング)について

スプーンとフォーク

断食とは、一定期間固形物を断ち、液体の食事に置き換えて身体に休息を与える健康・ダイエット法です。


断食を行うことで

  • 身体が軽く感じる
  • キレイを実感できる
  • スッキリを感じる
  • 体調の改善
  • 身体を内側から守る

などのメリットがあります。

つまり断食中は固形物を取らず飲み物だけで過ごすのですが、 水だけといった極端なファスティングは、健康的とは言いがたく、体調を崩すリスクが伴います。

断食には、野菜の栄養素が身体に吸収されやすい形へ分解されていて、身体に負担をかけず各栄養素が速やかに吸収することができる 酵素ドリンクを使用することで、より安全かつ健康的に取り組むことができますよ!

酵素ドリンクについて

お茶を飲む

酵素ドリンクとは、野菜や果物から抽出したエキスを熟成発酵させて作っており、 正式名称は植物性発酵飲料(野菜エキス発酵食品)といいます。

酵素ドリンクと呼ばれるため、たくさんの酵素が入っているという誤解も多いです。

あくまでも「体内酵素を補う材料」となるもので、普段の食事では摂取しづらい栄養素や体内で不足している栄養素を効率良く補うことができます

本物の酵素ドリンクを選ぶポイント

酵素ドリンクをチェックする

ファスティング中は普段よりも栄養素を吸収しやすい状態になるため、なるべく身体にやさしいものを摂取する必要があります。

しかし、近年の酵素ドリンクブームにより様々な種類のものが増え、本物の酵素ドリンクを見極めることがより難しくなってきました。

継続して飲む事が大事なので、好きな味であったり続けやすい価格帯の酵素ドリンクを選ぶことも大切ですが、 その酵素ドリンクがそもそも身体によくないものだったら本末転倒ですよね。

本物の酵素ドリンクでより良いファスティングを行うためにも、 以下の項目に注意して原材料を確認してみましょう!

酵素ドリンクの選び方

全ての項目にチェックがついたら、それは本物の酵素ドリンクです! 購入する前には必ず原材料を確認するように心がけましょう♪

本物の酵素ドリンクなら優光泉がおすすめ

酵素ドリンク優光泉

優光泉は、昭和63年創業のエリカ健康道場が自宅でも無理のない断食(ファスティング)ができるように、ファスティングの専門家が独自のノウハウで開発した本格派の酵素ドリンクです。

そんな売上本数150万本を突破した、本物の酵素ドリンク優光泉のこだわりポイントを5つご紹介していきます。

こだわり1 100%国内産野菜

全ての原料を国内産にこだわり、そのうちの90%は九州産の野菜を使用しています。

野菜は皮や葉、根っこまでまるごと使うので、普段の食事では摂れないような栄養素も摂取することができます。

優光泉の原材料

こだわり2 2つの味が選べる

優光泉はスタンダード味と梅味の2つの味から好みの味を選ぶことができます。 添加物ではなく、梅を仕込むタイミングを変えることで味の違いを表現しています。

使っている材料は同じなので成分などに大きな違いはありません。

こだわり3 断食道場でも使用中

優光泉はエリカ健康道場が運営している「断食道場はぎのさと」でも実際に使用されています。

こだわり4 1食分とくらべると経済的

優光泉は水や炭酸水などで5倍に薄めて飲んでいただくことをおすすめしています。

食事を優光泉に置き換える場合、実は1食あたり248円しかかからないのです。(定期購入の場合)

初めての方におすすめのお試しセットやおトクに購入したい方向けの定期購入など、ご自身にあったプランを試してみてください!

回復食が断食成功のカギを握る!

お粥

みなさん、本物の酵素ドリンクを選ぶポイントは分かりましたか?

でも、まだ一番重要なことをお伝えできていません!それは、本物の酵素ドリンクを選んだからと言って断食が成功する、というわけではないんです!!

じつは断食で一番重要な期間は、断食中ではなく断食が終わった後の回復食期間なのです!

急に普通の食事に戻すと胃腸を壊したり、断食前より体調が悪くなってしまう可能性もあり、 食べ物の吸収率が高くなっている回復食期間の食事には十分に注意が必要です。

そのため回復食では、動物性食品や揚げ物・乳製品などを避け、玄米お粥やお味噌汁などのお腹に優しいものを選ぶ必要があります。

回復食の1口目は30回以上かんで少量ずつゆっくり食べるように心がけましょう。

まとめ

優光泉

いかがでしたか?

原材料を見て”添加物が入っていない”本物の酵素ドリンクで断食を行うことが重要です。

さらにエリカ健康道場には、酵素ドリンク優光泉と回復食がセットになった断食セットもあります。

本物の酵素ドリンクと成功のカギの回復食で健康的に断食に取り組みましょう♪