ボイメン小林さん・田村さん断食道場へ!優光泉を使った断食を初体験

BOYS AND MEN

こんにちは!断食道場SHOPの本田です。

 

2020年7月1日より、「BOYS AND MEN」(略称、ボイメン)が優光泉の公式アンバサダーに就任しています。

 

BOYS AND MEN

「BOYS AND MEN」(略称、ボイメン)が優光泉の公式アンバサダーに就任しました

 

ボイメンキャンペーンサイトはこちら

 

ということで、今回は「ボイメン」と「優光泉」のスペシャルコラボ企画!!ボイメンメンバーの小林豊さんと田村侑久さんに、断食道場はぎのさとで3日間断食を体験していただきました!

 

ここでは、実際にお二人が断食(ファスティング)を行ったはぎのさとでの様子をご紹介していきたいと思います(^^)/

 

BOYS AND MEN

フォーチュンエンターテイメント代表の谷口社長も断食に参加

断食道場はぎのさとについて

断食道場はぎのさと

断食道場はぎのさと

 

今回、小林さんと田村さんが宿泊したのは「断食道場はぎのさと」。

 

千葉県君津市にあるエリカ健康道場直営の断食道場です。優光泉を飲んで断食をしながら、オガクズ酵素風呂に入ることができます。

 

オガクズ酵素風呂…ヒノキ100%のオガクズに優光泉の発酵原液と米ぬかを混ぜ、自然発酵の熱で体を温める療法。身体に負担をかけずに大量の汗をかくことで排毒作用を高め、体内の血流促進の効果が期待できる。

 

おがくず酵素風呂

断食道場はぎのさとのオガクズ酵素風呂

 

今回、小林さんと田村さんには通常の宿泊プランと同じく

・オガクズ酵素風呂 (1日2回・最終日1回)
・優光泉飲み放題
・回復食セット(玄米小豆粥2個、低温熟成レトルト玄米ごはん佳の舞1個、有機立科みそ汁3個)

のメニューで3日断食に取り組んでいただきました。

 

小林さん・田村さんの断食中の様子をご紹介!

ここからは小林さん、田村さんの断食中の様子をちょっとだけお見せしちゃいます!!

 

まずは、オガクズ酵素風呂を初体験。この日は酵母菌の発酵熱で70度に近い温度になっており、熱さに驚きながらも気持ちよく汗を流していただきました♪

 

おがくず酵素風呂

オガクズ酵素風呂に入る小林さん(左)と田村さん(右)

 

酵素風呂を終えた後はエリカ健康道場の代表・北島と、はぎのさとの伊藤館長による断食や栄養に関する勉強会

 

初日の夜で空腹感もあったそうですが、意欲的に勉強会に取り組まれていました。その後の雑誌の取材で、勉強会の内容を活かしたコメントをされている真摯なお二人の姿がとても印象的でした。

 

断食道場はぎのさと

勉強会が行われた談話室の様子

 

断食2日目・3日目の朝は、近くの展望公園までランニング

 

BOYS AND MEN

小林さん、田村さん、谷口社長含めスタッフ全員でランニング!

 

断食をしていることでいつもより目覚めも良く、身体も軽かったそうです

 

BOYS AND MEN

展望公園からの景色をバックに記念撮影

 

空いた時間に、小林さんははぎのさとから車で10分ほどのところにある観光スポット「マザー牧場」を見学。

 

むじゃきに動物たちとふれあう、小林さんのかわいい一面を見ることができました(*´▽`*)

マザー牧場

マザー牧場で動物とふれあう小林さん

 

最初は断食に少し不安を感じていたお二人…

 

ですが、断食について深く学んだり、実際に身体の変化を体験していただく中で断食に対する前向きな意見をたくさんいただきました(*^^*)

 

 

断食中の様子や感想などはお二人のブログで公開していただいていますので、あわせてチェックしてみてくださいね♪

まとめ

BOYS AND MEN

断食を体験していただきありがとうございました♪

 

今回は、「ボイメン」と「優光泉」のコラボ企画として小林豊さん、田村侑久さんに3日間断食を体験していただきました!

 

宿泊されている3日間で、お二人の断食に対する気持ちの変化を見ることができてとても嬉しかったです♪

 

ボイメンのお二人だけでなく、はぎのさとに宿泊した多くのお客様が断食の良さを実感されています。みなさんも生活習慣の改善や健康的な身体を目指して、断食を試してみてはいかがですか?

はぎのさとのHPはこちら

また、優光泉を使えば、おうちでも断食することができますよ~

優光泉のご購入はこちら